読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい絵を描きたい

絵を描いていってます。絵を描いてそれにまつわること日常のこと書いていきたいと思います。

絵を描き続ける方法

初心者が絵を毎日描いていくとどれぐらいで上手くなるのか?

そう思う人はいるのではないでしょうか?絵は少し興味があり、漠然に上手くなりたいなと。絵の上達法としてとにかく絵を描き続けることだとよく聞きますがどーしても続けることに挫折してしまいます。実際自分もそうでした。

 

 

しかしあることをすることで毎日絵を描くことができるようになりました

 

今日は描き続ける方法について紹介していきたいと思います。大きく分けて2つあります。

 

1つ目はすごくシンプルなことです。

  1. まず紙と黒マーカーを用意し毎日1日絶対することを決めて紙に箇条書きしていきます。
  2. それを次の写真のようにすぐに目に入る場所に貼るだけでやらないといけない項目を意識するようになります。

f:id:shoma213kun:20170309135139j:image

書かれたことをとりあえず1日やってみます。

そしてまだあと1つぐらいやりたいことあるな、やっても時間に支障がおきないと思ったらほかにも書くといいと思います。

そうすることで何をやっても続かない自分を変えることができました!

なので絵じゃなくてもこれを毎日続けたい!と思うことがあったらこのやり方を実行してみてください。飽き性の自分が続けられているので必ず続くと思います!

 

2つ目の方法は下手でもいいので自分が描いた絵をSNSにて投稿する

 

自分はInstagramで新しいアカウントを使って投稿していっています。

そうすることで何がいいのか?

それは人に見られているまたはいいね、コメントをしてもらえることでモチベーションが上がります。

ハッシュタグ #絵 #インテリア描く など投稿する際に入れるとハッシュタグから飛んできてくれて自分の絵を見てくれます。ハッシュタグが多ければ多いほどいろんな人が見てくれると思います。これは本当にやりがいを感じます

 

また絵が上手い方からのアドバイスも頂き

「こうした方がいいよ!」

「いい写真だね!」 と言ってもらえます。

さらに投稿していくと

より良くなってるよ!」 とお褒めの言葉もいただけるようになりました。毎日投稿を続けることによりフォロワーも増え見てくれる人がさらに多くなりました。

 

ここまで見ていただき有難うございました。

最後に自分が描いた絵を載せます。これは描き続けて17日目の絵です。

f:id:shoma213kun:20170309145039j:image

次のブログには笑ってしまうような1日目の絵をあげたいと思います🙊これからももっと上達できるように頑張ります笑

 

絵が描きたいけど長続きしない、絵以外にもこのことをやり続けたい!というものがあれば、

是非この方法をやってもらい少しでも多くの方が継続する力を持ってほしいなと思います。

継続は力なり

                                       以上玄米でした。