読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい絵を描きたい

絵を描いていってます。絵を描いてそれにまつわること日常のこと書いていきたいと思います。

京都の人気No1ラーメン

京都で一番人気なラーメン屋さん。極鶏(ごっけい)に行ってきました。

 

f:id:shoma213kun:20170326042409j:image

 

おそらく一度は耳にしたこともあるかもしれません。一乗寺にある超濃厚な鶏白湯スープであり、ドロドロしすぎてきついのかと思いきや、意外とぺろりといけます。

 

入り口前でメニューを渡され、その場で注文を聞かれました。

 

こちらがメニューです。

f:id:shoma213kun:20170326030807j:plain

一杯700円均一

大盛、煮卵が100円

チャーシュー200円でした。

 

自分はおすすめの鶏だくの大盛にしました。(800円)安い。。

 

 

僕はオープン時間に行ったので、待ち時間はなかったが、調べてみると2時間以上待ってやっと食べられた人もいるみたいです。なのでオープン時間までに行くのをお勧めします!

 

店内に入りカウンターに座って5分もたたないうちに出てきました。

店員「後ろから失礼しまーす!!」

f:id:shoma213kun:20170323224825j:plain

どーーん!

え、、めっちゃおいしそう!!(笑)

自分は普段から結構ラーメン食べに行っているけど、鶏ベースのラーメンはあまり食べたことはなかったのですごく楽しみでした。

 

予想以上にドロドロで全部食べれるかな、、と半信半疑で麺をスープに絡ませて一口食べてみると、、鶏のまろやかな旨みがぎゅーと凝縮されており、しつこくなく食べれば食べるほどやみつきになる!!

これは美味い!!

 

麺は中太麺で麵を箸で持ち上げると、麺に一緒に濃厚スープが纏わりついてきます。

スープは飲むというより、もはや食べるスープでした。

これは新感覚。。。(笑)

自然と麺とスープが味わえます。

トッピングのチャーシューはと脂っこくなく非常に食べやすかったです。

白髭ねぎもシャキシャキでラーメンと相性抜群。

一番驚いたのは分厚いメンマ。個人的にラーメンにはメンマなくてもいいかな、、と思っていた自分がコリコリした食感、スープと絡んだメンマがこれほどおいしいと思ったのは初めてでした。

 

 

ここのラーメン屋さんは平日、休日問わず行列の理由に納得できるおいしさでした。

店内も外観とは違っておしゃれで女性の方や一人で来店している人が多く入りやすい雰囲気でした。

ここのお店は車やバイクで行くことができないみたいです(駐車場がありません)

なので交通機関(バスや電車)でいくことをお勧めします。

もう一度言いますが大変人気店なので、オープン時間にはついていたほうがいいと思います。

ラーメン好きな方是非行ってみてください!

 

僕はもうここのラーメンもう一度食べたくなってます笑

 

 

麺屋 極鶏

アクセス 一乗駅から徒歩5分

営業時間11時半~22時

定休日 月曜日

 

 

 

ここまで見てくださってありがとうございます!

以上玄米でした