いい絵を描きたい

絵を描いていってます。絵を描いてそれにまつわること日常のこと書いていきたいと思います。

パース描いてます

パースと聞いてそれは何? 

と思う方もいると思うのではじめに簡潔に説明しますと

主に建物の外観やまた室内を立体的に描いた絵です。

 

今自分は建築の大学生をしています。今まで絵に興味はあったが上手くなりたいなとぼやーと思っているだけでしたが、

今では上手くなってやる!と強気でいます!笑

それはなぜかというと

自分の友だちにパースが上手くパパッと書く子がいてすごくカッコいいからです笑

最初は描けないぐらい別にいいかなと思ってました。

   しかし、プレゼンテーション等でやっぱり絵が上手いと絵に圧倒されて注目が集まります。

  そのことがきっかけで絵を上手く描けるようになってやろうと思いました。

きっかけはすごいですね、自分の心に火をつけます🔥笑

 

そして、いざパースについて本屋で立ち読みして内容をなんとなく理解して絵を描きました。

 

 

 

 

これが1日目の絵です

f:id:shoma213kun:20170310184600j:image

奥の黒い物体は人があぐらかいて座ってます笑

いすも傾いています。😱

 

最初はひたすら家の写真をみて真似て描いていました。

 

  描き続けて2週間ぐらい経ってからSNSにあるコメントが来ました。「基本からやってみては?上手くなる近道ですよ👍」最初コメント来た時は少しムッときましたが、いやたしかにその通りだと思いパースの本を購入し、基本からやり始めました。

 

やってみるとパースは奥が深く気づけば夢中に描いていました。

 

この成果はどうなんだ!!

今日は描き始めてから22日目になります。

それを載せたいと思います。

 

 

 

 

これが22日目の絵です!

f:id:shoma213kun:20170310185002j:image

やっぱり3週間描き続けてたら1日目に比べてめちゃめちゃ上達したと思います。

色鉛筆で色ぬりし影のつけ方も勉強しました笑

 

また絵の家具の少なさとかにもよりますがパースを描くスピードもあがってます!

さらに上手くなっていくことで絵を描くことが非常に楽しくなってきました。笑

 

なので明日はどんな絵を描こう、、とかみんなに見てもらいたいな。とにかくモチベーションあがります。

 

ブログにしてもそうだと思います。

読んでくれる人がいるから定期的に更新しよう、読者が待ってるから頑張ろう!と思うのかもしれません。(自分はまだ2日目笑)

 

これからももっともっと頑張っていきたい色ぬりももっと上手くなりたいな!笑

 

ここまで読んでいただき有難うございました。

まだまだブログ初心者ですが定期的に載せていきたいと思っております😊